コニログ〜心地良く暮らしたい人〜

コニログは 『大好きなモノに囲まれ、心地良い、頑張らない暮らし』を目指すモノマリスト(@coniiitan)のファッション×ライフスタイル ブログです。快適・機能的・長く使える”こだわり”のモノやライフスタイルについてお届けします。

【8月】買ってよかったモノ3選!その他思い出などなど

8月に購入して買ってよかったモノ3選の発表です!モノと書いてますが内容は…

 

 買ってよかったモノ

 

①ALL YOURS FASTPASS CHINO SHORTS (Black Rimmed color)

f:id:conilog:20190901211502j:image

中津にあるBlack Rimmedさん別注カラーのブラウン。

今まで別のショーツを1本所有していたのですが、もう少し大人っぽい印象のモノを探していたら出会いました。

f:id:conilog:20190901211535j:image

(このTilakのショーツもかなり良かったのですが、カーゴタイプが今の気分ではなかったので手放しました。)

今回惹かれたのはブラウンというカラー。カジュアルにもキレイめな服装にも合う色。

もともとシンプルなショーツなので、ブラウンの色味が際立っています。この色だと秋口でも合わせやすいです。

そしてなによりALLYOURSさんのFASTPASSの機能性。

  • 速乾性
  • 伸縮性
  • 軽い
  • ポケットも深い(自転車に乗ってもモノが落ちにくい)

履いていても洗濯した時でも快適。この夏はかなり快適に過ごせました。(今日も履いてたけど)

このシリーズは生活をかなり快適にしてくれるのでオススメです!

 

FASTPASSといえば「毎日着たくなるセットアップ」の記事も書いていますので合わせて読んでみてください!

www.conilog.work

 

 

②CELLARDOORのALFRED 

f:id:conilog:20190901211602j:image

大阪梅田にあるVELISTAさんで購入。ずっと行ってみたかったお店。近くに用事があったので念願の訪店。

f:id:conilog:20190901211622j:image

そこではじめて知ったブランドがCELLADOOR。

【CELLARDOOR(セラードアー)】

 

北イタリア・ヴェネト州の名門ファクトリーVETTA社の3代目、Filippo Bettanin(フィリッポ ベッタニン)氏が2014年にスタートしたパンツブランド。現在もHERMESやTOM FORDなどの生産を受け持ち、その徹底した姿勢やものづくりは最強にして最後のイタリアンパンツファクトリーと現地でも称されています。

過去から受け継がれた実績、職人的な技術とその歴史に裏付けされた製品はディティールまで拘りを持って作られており、モダンなシルエットや細かい仕様に、パンツを作り続けてきたファクトリーとしてのノウハウが表れています。

1000型を超えるアーカイブパターンがあり、現在も数多くのメゾンブランドのパンツを製造しているのも、高いクオリティのプロダクトが認められている証と言えます。

 (引用元:VELISTAさんHPより)

手に持った瞬間に良いパンツだ。と思いました。試着させてもらったらその綺麗なシルエットと履き心地、上品な雰囲気に一着惚れ。一度履いて生活してみたいと思い購入しました。

f:id:conilog:20190901211649j:image

調べてみると某セレクトショップさんでも取り扱いしており、しかも結構なお買い得セールになっていたので調べてみてくださいね。

綺麗、上品だけれども普段使いできるようなパンツを探している方にはオススメです!

 

③LOLO シャツ(LS-200)

f:id:conilog:20190901211719j:image

え…また洋服??はい。すみません。今月洋服しか買ってなかったです。(汗)

中目黒にアトリエ兼ショップを構えるLOLOというブランドのシャツです。(実は大好きなブランドで後日きちんと紹介しようと思います。)

個人的に「何年も変わらずに日常で着れる洋服」の代表ブランドだと思います。特に定番のプルオーバーシャツはとっても素敵です。

f:id:conilog:20190901211745j:image

(これも後日ご紹介します!)

ふらりと古着屋さんに寄った際このシャツを見つけて購入しました。

ヨーロッパのワークの雰囲気が漂うシャツ。ネイビーの色合いがとても好きで、着た時に自分の持っているアイテムと合う!!と確信し購入しました。

f:id:conilog:20190901211807j:image

LOLOの洋服は派手さはないんですけど、ちょっと背筋をピンと伸ばして今日も過ごそうと思えるようなシャツなんです。これは見た目というよりは着た時に感じるLOLOの洋服の特徴だと思います。

後は年齢、性別問わずに着られる。でも着ている人の個性は引き出してくれる。

すごく感覚的なことばかり書いていて申し訳ないのですが、是非一度袖を通してもらいたいブランドです。生地もこだわられており、長く着られるワードローブになる洋服です。

 

 

8月は洋服ばかりだ。洋服以外合わせても購入したアイテム自体がこの3点のみでした。
9月は動画撮影のためのガジェット類を揃えるつもりなのでまた違った報告ができると思いますのでお楽しみを!(とか言いつつ洋服買ってそう汗)

 

洋服のリメイクをした8月

コートを藍染染めをしてもらったり、Tシャツにシルクスクリーンのプリントをしました。

f:id:conilog:20190902003104j:image

(グレーからネイビーに染めたコートを持つわい)

f:id:conilog:20190902003147j:image

シルクスクリーンでプリントしたTシャツを持つわい)

今あるアイテムをリメイクしてもっと好きになれるといいなぁと思いやってみましたが、どちらもかなり良い出来栄え!

記事にて紹介していますので是非ご覧下さいませー!

 

www.conilog.work

www.conilog.work

 

その他

8月はグーグルアドセンスに合格したり、結婚式の準備をしたり、体調を崩して会社を休んでしまったりと山あり谷ありでした。

9月はブログをもっと書くこと、15記事を目標に頑張ります!そして動画撮影もはじめてみようと思います!楽しみだ!

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました😊