コニログ〜心地良く暮らしたい人〜

コニログは 『大好きなモノに囲まれ、心地良い、頑張らない暮らし』を目指すモノマリスト(@coniiitan)のファッション×ライフスタイル ブログです。快適・機能的・長く使える”こだわり”のモノやライフスタイルについてお届けします。

NAOTのサボに足キュン

レザーで足キュンなサンダルやサボはないものか。

ビルケンシュトックも良いけれど、他にはないか。

探せばいろいろ出てくるけれど、探すのが面倒だという人は今回紹介するサボを試してみて欲しい。

こだわるは

  • 見た目の良さ
  • 履きごごち
  • 経年変化(他の人の履いているのを見て)

今まで履いてきたレザーのサンダルやサボの中では一歩、いや三歩は抜け出したかもしれない。

 NAOTのサボ

今の自分らしさに求める事。

その中に

  • 優しい、ナチュラルな雰囲気
  • ストレスが少ない

の2点。スニーカーはニューバランス、ムーンスターが個人的に満たしてくれているけれど、レザーのアイテムに満たしてくれるモノがない。

MOTOのレザーシューズはちょっと強い。格好が良すぎる。あと、今のところ歩くと足が痛い。(左足の甲)好きでかっこいいけどここ一番な感じがある。もっと日常的に履けるアイテムはないものか??

そんな時にわざわざさんのサイトで見つけたのがこの靴。

wazawaza.shop-pro.jp

 

あぁこれだこれだ。こういうのが欲しかったんだ。

正直に言うとこのわざわざさんの記事を見れば続きは読まなくても良いんだけど、良かったら見てください。(心の土下座)

ということで試しにラクマで検索してみる。

f:id:conilog:20191015115454p:image

あるじゃないか。しかも色もサイズもバッチリじゃないか。(普段のスニーカー25〜25.5㎝着用)

状態も良いし、値段も良い。

はい、ポチリ。

はい、到着。

f:id:conilog:20191015115542j:image

素敵な佇まい。

f:id:conilog:20191015155828j:image

上からの表情。
f:id:conilog:20191015155821p:image

ソールは厚め。
f:id:conilog:20191015155748j:image

秋の落ち葉と共に。

履いてみた

f:id:conilog:20191015155805p:image

足を入れた瞬間。「お、やわらかい!」というインソール感。かといって不安定さはない。足が触れる部分はクッション性がありやわらかく感じる。でもそこから下はしっかり堅い。柔も剛も制された感じ。f:id:conilog:20191015155754j:image

(こんなにわかりにくい写真はあるのかと思われそうだが、インソールの上の部分はクッション性がある。)

しっかりとしたソールの厚みがあるからこそ作れる履き心地。

f:id:conilog:20191015155815j:image

横から見るとこんな感じ。

足先は見た目以上に空間にゆとりがある。

指が窮屈じゃないのがすごく楽。ストレスが少ない。

f:id:conilog:20191015155834p:image

ゆとりはあるのに歩いた時に脱げる感じはしない。

ホールド感もしっかりある。
f:id:conilog:20191015155743j:image

運転や走ったりするときはストラップを使えばいいね。

わざわざさんの記事の中に「はたらく靴。」と書かれているように、日常で履きたくなる、履いてしまう靴だと思う。こういうのが欲しかったんだ。

靴の整理をする

f:id:conilog:20191015155758j:image

新しい靴が仲間入りしたので、一足持っている靴とお別れしようと思う。

靴箱に入る数には限りがあるから。

というわけで今回は黒のスニーカーを手放します。

これすごくかっこよくて気に入ってました。めっちゃかっこいいでしょう。

でも今の自分はかっこよさより、やわらかさが欲しい。

今似合うのは今回仲間入りした靴だと思っています。

まぁ、結局は今履きたい靴を今履きましょうということです!

今回紹介したNAOTさんのホームページはこちら↓

naot.jp

 

最後までお読み頂きありがとうございました😊

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村